初スキー

akiweb2008-01-02


1月2日から1泊で石打丸山へ。
健保の保養所が取れたので正月早々旅行に行くことにした。
子ども達はスキー場初体験。


早起きして上越新幹線で越後湯沢へ。
2階建てのMaxときに鉄道大好きのたっくんは大興奮!
運良く指定席は2階で、ちょっと景色もいい感じ。

大宮近辺ではくっきりと富士山が見えた。
埼玉県でここまで大きく見えるとはびっくり。


越後湯沢駅で下りると水分の多い雪がかなり降っていた。
宿から迎えに来てもらい、とりあえずチェックイン。

降りしきる雪を前に少しひるみながら、昼ごろにゲレンデへ。
ソリを借りて雪遊び。
楽しく遊んでいたが、雪に水分が多くウェアや手袋がびしょびしょになってきたため3時前に退散。


雪もかなり降っていたし、スキー場初めての日としてはこんなもんか。