初スキー その2

akiweb2008-01-03


朝起きると雪はほとんど止んでいた。

そこで良い雪を求めて石打丸山の上に位置するガーラ湯沢へ行くことを決断。

行ってみると、そこは最高のパウダースノー!!

さっそく妻とまーさんはスキースクールの初心者レッスンへ。
たっくんと僕はキッズゲレンデで雪遊び。
雪だるまを作ろうとしたが、パウダースノーのためなかなか固まらない。
そこでソリに変更。
最初は少し怖がったので一緒に滑ると楽しくなって、すぐに1人でできるようになった。
「Maxとき〜!」と叫びながら、運転手になりきって滑るたっくん。
見ているこちらも楽しくなった。


そのうちに妻とまーさんのスクールが終わったので、まーさんと一緒に1本滑る。
こんなに早く娘とスキーをする日がくるとは。。。ちょっと感慨深い。
子どもは重心が低いためかなかなか上達が早いようだ。何度か転びながらも1人でリフト1本分を滑り降りた。


ここで妻と子供たちは昼食、温泉へ。
僕は自由時間をもらい1時間半ノンストップで滑りまくり。パウダースノーを思う存分堪能した。最高の気分!!!


帰りはMaxたにがわの2階席。夕食前には家に到着して自宅で夕食。新幹線って素晴らしい^^。
家族全員大満足の1泊2日でした♪。