ピアノの練習

1週間まーさんのピアノの練習に付き合った。
先週の土曜日、「ピアノ辞めたい」と言い出したまーさん。
理由は言わないのだが、練習で「不合格」とされたのがショックだったようだ。
31日にクラス全体でホールで発表するため、最近は難しいテンポの速い曲を練習していた。
先生が録音した去年の発表のMDを渡してくれ、それに合わせて練習している子が多いようなのだが、うちのコンポはだいぶ前にたっくんがイロイロと詰め込んだためMD使用不可能(^^;)。
親もあまり練習をみていなかったため、少し遅れを取ったらしい。


安いMDラジカセを購入し、1週間朝晩と練習を見たら見違えるほどうまくなった^^。
レッスンでもうまく行ったようで、今日は「ピアノは好き。続ける。」と言っていた。