相模湖キャンプ(1)

ゴールデンウィークは妻の実家のある愛媛に行く予定だったのが、諸事情により直前キャンセル。
どうしようか、と思っていたら、まーさんの保育園友だちのともちゃん一家からお誘いいただき、急遽相模湖キャンプに行くことになりました。(キャンプといってもテントではなくロッジですが)


渋滞30Km超の中央道を避けて下道で相模湖へ。
でもやっぱり混んでいました^^;。民族大移動ですね。
途中夢庵でお昼を食べて休憩したこともあり、到着まで4時間超。
初日にやりたかった釣りを諦め、まっすぐ桐花園へ。
緑に溢れ、小川が流れていて空気が美味しい!
そこにいるだけで気持ちがいい^^。

子供たちはさっそく川遊び。

(写真はカニを探すたっくん)



夕食はバーベキュー。
大人達はビールを片手にゴキゲン^^。
子供たちも外で食べる開放感と久しぶりに会った仲良し友だちにゴキゲン^^。

あー、来てよかった!
ともちゃん一家さん、誘ってくれてありがとう!


そうそう、子供たちの言うことも面白かった。
まーさん「なんでこんなに汚いの〜?」(ロッジを見て。いつもマンションに住んでいて、泊まりに行くのがホテルではいけませんね〜。いい経験になりました)
ともちゃん「キャー、クモ〜!」(トイレの主。大きなクモが「お、客が来たか」という感じでおりました。子どもたちは一緒にトイレに行っていました)