相模湖キャンプ(3)

相模湖キャンプ最終日。

明日からの学校や仕事に備え、また渋滞を見込んで朝から帰宅の途に。
たっくんは咳がでてきたことと電車大好きなので、妻と藤野駅から電車で帰ることにした。


「先に帰っててね。車は何時になるかわからないから途中でお昼食べていくね。」
と言って別れたのだが、予想外に中央道が空いていて「あれれ」と思う間に調布に到着。
その後も順調で、結局電車組よりも早く帰ってきてしまった。嬉しい誤算。


後でラジオで聞いたところ6日の渋滞は午後もそんなにひどくなかったそうで、4日の日にあんなに沢山相模湖方面へ走っていった車はみんな5日に帰ったのかしらと不思議に思った。


何はともあれとても楽しい3日間を過ごせて大満足^^。
誘ってくれたともちゃんファミリー、ありがとう!
また行こうね!!!


写真は子どもたちが作ったオブジェ。川で拾った石やタンポポなどで夢中で作っておりました^^。