北海道旅行08(1)

4年目となった夏の北海道旅行。
今年は2年ぶりにニセコへ行ってきました。


11時すぎに新千歳空港着。天気は曇。雨が降ったり止んだりで、かなり寒い。
空港でお昼を食べてレンタカーを借りる。今年は日産のラティオ
去年はカローラアクシオだったっけ。うちで乗っているデミオよりも排気量が多いので毎年快適。

2年連続のむらかみ牧場さんへ。
子供たちに「北海道で何がやりたい?」と聞くと「乳絞り!」というのでやってきました。

乳絞り、子牛へのミルクやり、バター作りをして、ソフトクリームを食べたら一路ニセコへ。
走り始めるとほどなく雨。イベントの最中は降らずにラッキーでした♪。


今回の宿はニセコ昆布温泉ホテル寒露の森
昭和天皇行幸された際、ここの湧き水を飲まれて「甘露である」と仰ったためこの名前がついたらしい。

夕方到着。温泉クーポンをもらったので、いろいろな温泉に入ってみようと相談し、初日は隣にあるニセコグランドホテルの温泉へ。
たっくんと「外の温泉に行こう」と露天風呂へ。
「お母さんとお姉ちゃんの声がする!」
「女風呂もすぐ隣なんだね」
なんて話しながら進んで行くと、、、いた!!!
およ、混浴ですか!男風呂には何も書いていなかったけれど、女風呂には「この先混浴です」と書いてあったそうだ。勇気あるね、君たち^^。

楽しい温泉の後は再来軒という中華料理屋さんへ行きました。味噌ラーメンなどなかなか美味しい。


楽しい初日も終わり、就寝。と思ったら、たっくん発熱!
楽しみにしすぎて熱が出たかな。
でも来る前でなくて良かったかも。。。