北海道旅行08(2)

たっくんは微熱があるものの、まずまず元気でひと安心。

ゆっくりスタートで冒険家族に立ち寄る。
今日は定休日だそうで、おじさんが相手をしてくれた。

こんな感じでいろいろなベリーを採ってくれ、子供たちは大喜び!


ここで出している野菜やハーブなどはだいたい自分の敷地で採れるそうです。


近くの半月湖へ。羊蹄山の登山口にある湖で、湖畔まで車で行けるつもりで気軽に行ったら登り下りのある山道を20分ほど歩かなければならず意外に大変。

途中でしんどくなったたっくんは妻と交互におんぶ。

着いた湖はマイナスイオンいっぱいといった感じ。
誰もいない貸しきり状態なのがとても贅沢。
ここまで人がいないとクマでもでるんじゃないかとちょっと心配なくらい。


昼食はひらふのゲレンデそばのひらふーるで石焼ジンギスカン定食♪。
やっぱり北海道に来たらジンギスカン!美味美味。大満足でしたっ。


午後はホテル近くのセゾンクラブでまーさんがアイス作り&引き馬体験。
妻にまかせて僕はダウンしたたっくんとホテルに戻って昼寝。
こんな時間もまたよろし。旅行中は何をやっても贅沢な気分。


夕食はホテルで。ツアーの連泊サービスで付いてきた夕食1回なのだけれど、豪勢なコース料理^^。
味は最高!これまで食べたホテルの料理で一番美味しいかも。
ホテル甘露の森のディナーはオススメです♪。


今日の温泉はたっくんがダウンしたこともありホテルで。屋外の露天風呂もありまずまず。
美味しいものも沢山食べて、温泉にも入って、目じりが垂れ下がってきました^^。