ザリガニ母さんが・・・

今日のザリガニ母さん

ちょっと写真がボケてますね。


これでどうでしょう。

何かおかしいですね。。。



ではこれで。

「ギャー!」という声が聞こえてきそうですが。。。
グロくて御免なさいm(_ _)m。


母さん、脱皮しました。
妻が帰ったら2匹になっていたのでびっくりしたそうです。
帰る前に聞いてた僕ですらびっくりして「ギャ」と言ってしまいました(笑)。


頭だけスポっと脱いでいるのはダースベーダーを思わせます。
触覚もハサミも足もそのままの形で脱ぎ捨ててあるのにびっくり。

脱皮というのは大きくなるためにするものだと思っていましたが、親になってからもするんですね。


で、中身、というか本物はこちら。

ぐったりと横になっています。体力使うんだろうなぁ。
足はまだ白っぽい色。
胸がベコっと凹んでしまっていてほとんど動かない。
ひょっとするとこのまま・・・なんて思ってしまいますが、どうなるでしょう。。。