2008年もあと僅か

個人的に振り返ってみますと・・・

(資産運用)
ご他聞に漏れずメタメタ。資源高からインフレへ向かうと予想し、リスク資産の割合を増やしていたところにバブル崩壊→デフレへ。過去最大の大負けでした。

(仕事)
同時進行していたいくつかのプロジェクトのうち、社屋の一部改修については目処がつきました。
HP関係は思い切って仕事を新人さんに渡して任せたのが吉と出てきつつある。これから成果を上げてくれるでしょう。
システム関連はいくつかあるプロジェクトがどれも遅れ気味。来年は少しペースを上げていきたい。
その他いろいろと仕掛けていく必要のあることがあり、来年も盛りだくさんになりそうです。

(プライベート)
テニスにすっかり夢中になりました。
新しくサークルにも加入し、2008年最後の11日間で5日もプレーするなど、スクール、サークル、職場の仲間と楽しくプレーさせていただきました。ありがとうございます!
将棋では「将棋倶楽部24」で12月29日に2級復帰。
必敗の将棋を相手の決めそこないに乗じて際どく入玉
あまり褒められた内容ではなかったのですが、久々の2級復帰はとても嬉しい。

(家族)
家族は大きな病気もなく、健康に過ごすことができました。これが一番幸せなことかも。
子ども達も健やかに成長し、沢山の笑顔をくれました。ありがとう。


振り返ると、資産運用は大負けでしたが仕事はまずまず、プライベートと家族は充実と、個人的にはまずまずの一年でした。