発熱!

6日(金)の夕方、娘が39.2度の高熱を出して呼び出しがあったと妻から連絡。
「病院へ連れて行くからたっくんのお迎えお願い」と。

少しだけ早退させてもらって早めに帰宅。こんな時に同僚の理解があるのは本当に助かる。感謝感謝。
自宅の前でちょうど病院から帰ってきた妻と娘に会ったのでバトンタッチで寝かせる役目を拝命。

高熱でインフルエンザの疑いもあるけれど、発症後6時間は検査しても検出されないということでグレーのまま。
普段はしっかりしている2年生でも熱が出ると甘えんぼ星人で、抱っこをしてから寝かせる。自分も小さい頃熱が出ると心細かったな。
しばらく静かに寝ていたと思ったら嘔吐(><)。


その日にホストファミリーをする学生さんが来日予定で「こんなんじゃ無理だよ〜」と悲鳴をあげていたら、幸か不幸か学生が飛行機に乗り遅れて来なくなった。


胃の中を空っぽにしたらすっきりしたのか、土曜の朝には娘もすっかり回復。
念のため病院へ行ったのだけど薬も出なかった。インフルエンザでなくて本当によかった。

昨夜が大変だったので少し肩すかしを食ったようだけど、一晩で回復してくれるとは有り難い。体力もついてきたのかな。