[家族]天然素材蔵

ランチに武蔵中原にある「天然素材蔵」というお店へ。
ぶらり途中下車の旅」で取り上げられたり、タウンニュースや新聞の地方版で取り上げられたりと地域では結構話題のお店で、店名が示す通り素材にこだわった店らしい。


妻がここでお酢ジュースを買ってきてくれて毎晩お風呂上りに家族みんなで飲んでいるのだけど、食事に行くのは初めて。
パワフルな店長さんがいるというので楽しみに行ってみると、初対面から満面の笑みで握手^^。

注文したのは無添加米で作った寿司、柚子の香りが食欲を誘う讃岐うどんと納豆丼のセット、穴子丼、漬け丼など。
先入観があるせいもあるのか、素朴で力強い味。
食にこだわるスポーツ選手もよく来るそうで、隣で食事をしていたスポーツ選手らしき人はお寿司を何十巻も食べていた。
また行きたいと思わせる味。
店長さんのテンションは最後まで落ちず、妻によるといつでもメーターを振り切っているようなテンションの高さらしい。(すごい体力!)

一度行ってみる価値があると思うので、お近くまでいらしたら是非どうぞ。
お店の駐車場にあるこの布看板が目印です。