二重跳び

まーさん、二重跳びに挑戦中。
実家近くの公園で、見ていて感心するほど連続して練習していた。

「頑張るねぇ」と声をかけると、友だちの中で自分だけできないからだそうだ。

試しに縄跳びを借りて挑戦すると、(何十年ぶりだ??)2回成功。
もう1回やると7回成功。
おぉ、まだできるじゃないか!(笑)

まーさんにちょっとコツを教えると、すぐに1回できるようになった。
さらに練習を続け、2回成功!

一度実家に戻りおやつを食べると、また「二重跳び練習してくる!」と飛び出していった。
さらに実家からうちに戻った後も「縄跳びやってくる!」と外へ。

「4回連続でできた!!」と笑顔で帰ってきた^^。

母親譲りの頑張り屋さんです^^。