ワールドベースボールクラシック優勝!

会社の昼休みに会議室で皆でテレビ鑑賞。
2−1と勝ち越して、後ろ髪を引かれながら仕事に戻った。
誰かがYahoo!でチェックして、「9回に同点に追いつかれた!」「10回に勝ち越した!」「勝った!」と情報が入ってきた。
これまでの試合は夜10時頃に再放送をしていたので楽しみにして帰り、新聞のテレビ欄を見ると・・・ない。。。
なんで?決勝戦なのに!とがっかり。。。

10時半ごろ、風呂あがりにテレビをつけると、、、やってるじゃん!
ひっくり返りましたよ、ホント。
しかもちょうど見たかった8回。
結果を知っているにもかかわらず最後まで手に汗を握って見て、大満足^^。


一番最後の試合で見事なバッティングを披露したチームリーダーのイチロー、9試合を通して素晴らしいピッチングを披露した松坂、岩熊、杉内、ダルビッシュらの投手陣、バッティングで大活躍した青木、中島、守備で相手の流れを断ち切るスーパープレーをした内川、スピードスター片岡、勝負強さを発揮した岩村、小笠原・・・あ、それから原監督(笑)。全員でつかんだ優勝でした。


2勝2敗の韓国との決勝というのも良い舞台でしたね。
韓国も粘り強く勝負強い、素晴らしいチームでした。

全試合を通して日本が抜きんでていたものはスコアラーの分析と守備力、そしてフォア・ザ・チームの姿勢でしょう。
久しぶりに野球を心の底から楽しみました。祝!優勝!!