TOKYU MUSIC LIVE Vol.1

「6月5日の夜、空いてる?」と妻。
「うーん、何も入ってないと思うけど?」と答えると、
「じゃ、サーカスと佐藤竹善大黒摩季が出るコンサートに行っておいでよ」
「???」


パソコンで作業をしながら注意力半分で聞いていた僕は、最初の「サーカス」で頭の中にピエロのいるサーカスの画像が浮かんでいた。


「応募して当たったの。」

よく聞いてみると、服部克久さんプロデュースの「TOKYU MUSIC LIVE Vol.1」に当選したらしい。
見慣れているはずの妻に天使の羽が見えた。我ながら現金なものだ(^^;)。


ということで行ってきました!「TOKYU MUSIC LIVE」。
4時から先着順でチケット配布というので気合を入れて半休を取り、ゲットしました1列目!
最初は服部氏&オケで3曲。
その後はオケの演奏をバックにゲストが歌うという贅沢な展開。
佐藤竹善さんが登場し「Change The World」。うーん、素晴らしい。いい声ですね〜。


休憩の後はサーカス。お兄さん、お姉さん、弟に弟の嫁という家族によるハーモニーは息もぴったり。特に「ジャズメドレー」は絶品^^。
そして大黒摩季の「チョット」「夏が来る」「ら・ら・ら」の3曲。
一瞬にして20歳のころに逆戻り。大黒さんは相変わらずパワフルで全然変わってない。
大学時代のあれこれを思い出しながら一緒に歌いました♪


そしてそして全員によるビートルズメドレー。
ゲストがいろいろな組み合わせでパートに分かれて歌い上げる。
ただ集まって歌うのではなく、きちんと考えられた作品として味あわせてくれる素晴らしいメドレーでした。


やっぱりナマのLIVEは最高!
しかもゲストの皆さんが同じ部屋にいるような距離で歌ってくれるとは・・・。
最高の贅沢でした♪
妻に感謝感謝です^^。



ステージは目の前!



曲目一覧