[本・映画]プロジェクトGT-R

プロジェクトGT‐R―知られざる成功の真実


日経ビジネスオンラインで連載されているコラム、「フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える」。
話題のクルマに乗ったり開発者に話を聞いたりするとても楽しいコラムで、毎週楽しみにしている。

10月に4週に渡って取り上げられたのが日産GT−Rとその開発者の水野和敏氏だった。
この水野氏、大企業のサラリーマンという感じが全くしない。
似ている人種を探すと、、、叩き上げの創業オーナー。
こんな人が大企業である日産でクルマを開発していること自体が奇跡だ!


あまりにコラムが面白かったので、コラム内で紹介されていた本を速攻で購入、一気に読了。


僕は7年乗っている車の走行距離が3万キロ行っていないサンデードライバーだけど。。。
スーパーカーなんて自分とは別の世界の乗り物だと思っていたけれど。。。
GT−R、乗ってみたい!!!
これは世界イチのクルマ。最高のコンセプトと匠の技の融合です。


幼稚園の時、将来の夢で「レーサー」と書いたのを思い出しました(笑)。