[プライベート]募金

マイミクの後輩、めぐみさんの日記で、彼女の知人の赤ちゃんが難病で募金活動をしていることを知りました。
ヒルシュスプルング病という難病で、治療には小腸と大腸の移植手術が必須だそうです。
先日臓器移植法が改正されましたが、施行は2010年7月のため日本で15歳未満の小腸の移植が可能になるのは早くてもそれ以降で、それまでに赤ちゃんの体は持たないと言われているため海外での移植手術しか道がないそうです。


もし自分の子供が生まれつきそんな難病だったら、と思い心ばかりの募金をさせていただきました。
(こんな時ネットバンクは便利ですね)

1人でも多くの人に美香子ちゃん(赤ちゃんの名前です)のことを知ってもらえれば、と思い、募金活動のURLをご紹介します。
http://mikako-bokin.com/


美香子ちゃん、そして美香子ちゃんのお父さんお母さん、応援しています。