[時事]バナナ

家の前のスーパーで6本一緒になったバナナを購入。

79円也。

1本13円ちょっと。

遥々フィリピンから運んできて、チロルチョコなみ。(いろんな味のついているチロルチョコは20円や30円で売ってたな。。。)

味も美味しいし、テニスの前のエネルギー補給にもってこい♪


物価の優等生というけれど、安すぎるんじゃない?これで生産者はやっていけるの?と思っていたら、
バナナダイエットで大ブーム→増産→ブームが去って供給過剰
だとか。
あぁ、ナタデココの二の舞か。
一過性のブームを作るマスコミも、それに乗っかってすぐに醒める消費者も、ナンダカナァ。


美味しくて安いバナナ、一緒にたくさん食べましょ^^。