再会&箱根案内

大学3年の時にバンクーバーに1ヶ月滞在した。
UBCの学生団体が企画したプログラムへの参加で、ホームステイを経験し、ウィスラーやカナディアンロッキーも訪れた、とても貴重な体験だった。
その時にとてもお世話になった友人が来日するということで、年の瀬に無理やり(?)有給を取り、リクエストのあった箱根を案内してきた。


登戸駅で待ち合わせ。無事来ることができるか心配したが、電車1本遅れで到着。(小田急に乗るところ、新宿駅でJRの改札へ行ったらしい)
車で東名高速に乗り、一路箱根へ。
箱根湯本でお土産屋さんを覗くと、温泉饅頭などを大量購入!端から端まで全ての店を覗いて試食して購入していたので予想以上に時間がかかり、早くも昼食。

先月行って美味しかった手打ちラーメン屋さん、「日清亭」で。


お腹が満たされたところで大涌谷へ。寒い!でも空気が澄んでいて、富士山がとても美しかった。

名物の黒たまごを食べ、冷えた体を温めるために温泉へ。
今回選んだのは美肌の湯きのくにや
2種類の湯が楽しめる貴重な温泉。でもあまりの寒さに1度出てから別の風呂に入る気にならず(脱衣所も湯船も別なので一度服を着て移動しないといけないのです)、今回は1つしか入らなかった。あぁ、もったいない。

それにしても古今東西女性は長風呂のようで、待っている間にすっかり冷えてしまいました^^;。


最後の仕上げは御殿場アウトレット
初めて行きましたが、平日の閉館前はオススメ。とっても空いてます。
僕はデロンギのオイルヒーターを買おうかだいぶ迷いましたが、車に入るか微妙だったので断念。
友人は服を何着か購入したようでゴキゲンでした♪


1日で回るにはちょっと強行軍でしたが、平日ということで道路も空いていて充実した1日となりました。
とても満足してくれたようで、海外から誰かが来るときにはまたこのパターンで行こうかな、などと思っちょります^^。