テレビ到着

薄型テレビの購入を昨年秋から検討してきましたが、買い時到来と判断し1月3日に池袋のヤマダ電機で購入。
在庫切れと出掛ける用事などで配達が延び延びになっていましたが、たっくんの誕生日の今日届きました♪

購入したのは40インチのSONYブラビアKDL-40F5
アクオスDS6→ブラビアF5→ビエラの42インチ→三菱のREALと散々悩みましたが、最後はブラビアに決着。
理由は以下の通り。
・これまで使っていたのがSONYのトリニトロンテレビで、気に入っている
・4倍速液晶の画質は比べた中でも断トツ
・いつも他社よりも値段の高いSONY製がモデルチェンジが近いことや「池袋家電戦争」でリーズナブルな価格に

当初は16万円+ポイント25%くらいになったら買ってもよいかと思っていましたが、エコポイントやヤマダ電機のポイントを差し引くと軽く10万円を切る値段に(驚)。
1インチ1万円と言われていたのが遠い昔になりました。



早速子供たちとスーパーマリオ!!大画面に大人も子供も大興奮(笑)

夕方はWOWOWでオーストラリアオープンテニスの女子決勝♪。
これまでWOWOWに加入していなかったので見れなかったのですが、決勝に間に合って良かった!!!
ネットで手続きをするとすぐに観ることができ、翌月末まで945円。
これからウィンブルドン以外の4大大会を観れると思うと嬉しいです♪

セリーナも強かったし、エリンも引退から戻ってきてあのプレーができるとは驚きですね。
テニスを観ていても全く残像のない画質はさすがの4倍速でした。
星5つ☆☆☆☆☆