大野路キャンプ場

たっくん同級生キャンプ第2段♪
こんどは富士山麓の大野路キャンプ場に誘って頂き、行ってきました。
なんと今回は車6台、7家族、25名!!


大野路キャンプ場はとても広く、これだけの人数で行ってもゆったり使うことができました(というか貸し切りに近い感じでした)。
場内にはアスレチック場や温泉もあり、快適。

到着してタープを張り、カレーを作って食べ始めたところで雨。
予報は夜からでしたが山に近いと天気も変わりやすく。。。
慌てていろいろな物を屋根の下に運び込み、大人たちは屋根の下で食べる&飲む&しゃべる。
男の子たちは雨も関係なくサッカー。
女の子たちはテントの中で家族ごっこなどなど。

壁のないところで緑や雨を感じながらゆったりと時間を過ごすのはなかなか贅沢でした^^。


そして夕方に温泉。
メインの温泉のほかに、見張り台のような、よじ登っていくところに1人入れるくらいの温泉があり、男の子たちはチャレンジ。
素っ裸のかわいいお猿さんたちが頑張って登っていました^^。


翌日予定があったのでうちは失礼して日帰り。
子どもたちは3分で深い眠りに落ちましたzzz...。


やっぱり自然を感じるのはいいですね!


P.S.ともちゃん、幹事お疲れさま。ありがとう!