2010日光那須旅行(2)

朝食が済むとすぐに霧降の滝へ。
緑の中の一条の滝が美しい。
紅葉の季節は格別だろうな。

鬼怒川方面へ移動する途中、何かが左の山に飛び込んだ。
あれ?と思ったらもう一匹。こちらは逃げない。大きな猿だった。
後ろ姿を見た娘によると、「お尻が真っ赤だった」と。

鬼怒川温泉公園でニジマスのつかみどり。
石の隙間に追い詰めて、掴んだと思ったらヌルリと逃げられ。
まーさんが上手で、一人2匹までのところ親の分まで捕まえていた^^。
ここで焼きたてのニジマスや焼きそばなどの昼食。

昼食後は本日のメインイベント、NAOCのハッピーキャニオン
小学生から参加できるキャニオニング。
川のなかヘ飛び込んだり、自然の滑り台を足から頭から。
まーさんは先頭を争って積極的に楽しみ、怖がるかなと思っていたたっくんもヘッドスライディングを決めて驚かせてくれました^^。
暑い日だったのだけど川の水は冷たくて気持ち良く、最後は寒いくらい。
大満足でした^^。

宿への帰りに日光ビールに寄り道。
イケメン君がフランクフルトを無料で配るサービスをしていました♪

何と人気がありすぎて在庫がないとのことで、家に送ってもらうことに。
到着が楽しみです♪

日光ビールを醸造している水。女峰山赤薙山の伏流水を深さ40メートルの井戸からくみ上げている清水で、とても美味しい^^。