2010日光那須旅行(5)

最終日。またまた5時に起きだして、クワガタ探し。
今日はペンションのオーナーさんも手伝ってくれて一生懸命探しましたが、残念ながら見つからず。
今年は少なかったようです。

チェックアウト。
食事、特にスープの美味しいペンションでした(^〜^)。オニオングラタンスープ、コーンスープ、ミネストローネ、クラムチャウダーと食事のたびに違うスープでしたがどれも美味♪特にオニオングラタンスープは絶品で、子どもたちが食いついていました^^。


りんどう湖ファミリー牧場で山羊にエサやり、バター作り体験、乳搾り体験をして、早めに東京へ。
途中首都高で事故渋滞がありましたが、まずまず順調な道のり。

去年までの北海道も良かったですが、今年の日光那須もとっても楽しみました♪
来年はどこにするか、考えるのが楽しみです^^。