肉離れ

10月31日(日)、テニススクールのレッスン中。
だいたいペアでローテーションしていくのだけど、人数が奇数だったので1人の組に立候補して2人分練習。
後半のサーブ練習でも調子がよかったのでガンガン打っていたら、「ピキッ」となった。
右足つけ根の内側、内転筋の軽い肉離れ。

幸いその週の半ばには痛みも消え、金曜日には軽いジョグをしても平気に。

11月6日(土)、スクールのレッスン。
リハビリのつもりで5割くらいの力でプレー。
これなら大丈夫と思っていたのだけど、終盤サーブから2アップの形になってラリーをする練習でサーブを打ったときに再発。
医者に行くと「来週末は運動はお休みして下さい」とドクターストップ。
テニス仲間がコートを取ってくれたのに、残念。

でも、先生の「ここで無理してクセにするか、しっかり治して今まで以上に動けるようにするか」「夏の暑い中、ずいぶん今年はテニスしましたよね。意外に疲れが残っているものですよ」という言葉に納得。

今まで以上に楽しむためにちょっと休憩しようと思います。