子どもたちの習い事

まーさんはとどろきアリーナでチアの発表。
体操フェスティバルかわさき2010。
幼児の親子体操から年配の方々の優雅なダンスまで老若男女。
まーさんのチームは4年生が中心。
主力メンバーが数年一緒にやってきて練習を積んでいる上、体も大きくなってきたのでなかなかレベルが高い。

ビデオでひたすら娘を追っていたけど、格好良くってビックリ(親バカでんな〜^^;)。
個人としても、チームとしても良い出来でした♪

そうそう、正月にはあのライスボウルでチアを披露するかも、だそうです^^。


娘の出番が終わるとたっくんと自転車を全力でこいでサイエンス倶楽部へ。
今日は初めてマッチを使うということで最後の30分見学ができました。

先生にマッチ箱の持ち方、擦り方、火のついたマッチの持ち方などを教えてもらい練習。
最後は教壇に立ち、1人1人緊張しながら火をつけていきました。
たっくんも真剣にシュッと火を点け

達成感にあふれた表情をしていました^^。


2人とも、いい体験を積んでいます^^。