テニスメモ・バックハンド

首がようやく回復してきたので、スクールのナイターでテニス復帰。
平日ナイターはレベルが高く、人数が少ない。
自分が1番下くらいでキツいのだけど、学びどころ満載。
とっても良い練習になるので暖かくなってきたらどんどん行こう。(なにせまだ振替が1ヶ月分貯まってるので)


この間コーチに指摘されて初めて気づいたこと。
シングルハンドで打っていたときの癖が残っていて、ストロークで構えるときにボレーと同じ構えをしていた。
両手打ちの左手は最初から握っていないと。

意識していないとつい戻ってしまうのだけど、できているときは構えが2テンポくらい早くできる♪
それにしても、これまで何年もなんで気付かなかったのだろう。。。