多摩川サイクリング

たっくんと多摩川サイクリングへ。
休憩中に虫とりをしたり、二ヶ領せせらぎ館に寄って魚やカメを見たりしながら上河原堰まで。



春に学校の仲間で宿河原堰まで行っていたので、その先へ足を伸ばしてみました。

上河原堰の近くの稲田堤駅で昼食。
ラーメン好きのたっくんのリクエストで、てのごい屋というラーメン屋さんに入りました。
煮干しラーメンと博多ラーメンを頼みましたが、どちらも完成度の高い味で美味しかった。
家の近くに欲しいお店です。


多摩川サイクリングロードに戻る途中の梨園の直売所で梨を購入。
2個で100円、代金は缶の中へ♪


帰りはほとんど休憩なしで一気に帰ってきました。

全部で30キロ弱くらい。たっくん、よく頑張りました^^