2012沖縄家族旅行(1)

過去2回大人だけで訪れた沖縄。
娘の習い事が忙しくなり、あと何回家族で旅行できるかというタイミングということもあり、家族で行くことに。

5時半に起き、余裕を持って羽田空港へ。
8時半発の全日空那覇空港へ。11時20分に到着。

レンタカー(今回は日産Noteに初めて乗りました)を借り、高速で一路恩納村へ。

おんなの駅で昼食を取り、14時半から今回のメインイベント、ピンクマリーンクラブでシュノーケリング
たっくんが「どうしても海に潜ってお魚を見たい!!!」
というので天気予報とにらめっこし、一番暖かそうな初日で申し込んだのでした。

ウェットスーツを着込んで真栄田岬近くの海岸へ。

冬の海は透明度が高く、とても美しい。
思ったよりも水温も高く、これなら大丈夫。
ウニが沢山いるなと思っているとルリスズメなど青、黄、黒などの魚たちが目に飛び込んでくる。
まーさんもたっくんも大興奮。
ひと時の夢の時間を楽しみました♪

恩納マリンビューパレスにチェックインし、夕食はシュノーケリングのインストラクターに教えてもらった近所の「居酒屋つばき」へ。
ラフテー(久しぶりに食べたラフテーは美味しい!)

レンコダイ(半身は刺身、半身はバター焼き)

沖縄菜チャンプルー
ゲソ揚げ
クファジューシー
などに舌鼓をうちながら、大人は泡盛

最高です♪