2012沖縄家族旅行(2)

2日も晴れときどき曇りの良い天気。

6時半に起き、ホテルの朝食会場に1番乗り。
早々にホテルを出発し、一路美ら海水族館へ。
8時半の開園には間に合わなかったものの、開館直後の空いている水族館を満喫♪



一通り回ったあと、まーさんは母親と「オキちゃん劇場」のイルカショーを見に。
たっくんは「しながわ水族館でイルカのショーは散々見た」そうで、ヒトデとなまこを触れるコーナーへ。この子は体験型だな。
飽きずにずーっとなまこを触っておりました^^。


昼食は大水槽の目の前のカフェ「オーシャンブルー」で。
途中で水槽脇の席が空いたので、特等席でじっくりと大水槽を観察。
「あのエイ、ひれの先が切れてる」というようなことに気付くのはまーさん。
「あれはオニカマス」「キハダ!」「シイラ!」と名前がどんどん出てくるのがたっくん。


館内をくまなく2回くらい回った後はウミガメ館やマナティー館も回り、子どもたちは大満足でした^^。


帰りがけに「おきなわフルーツランド」と「ナゴパイナップルパーク」へ寄り(パイナップルを沢山お腹に詰め込み)、御菓子御殿でお土産を購入。


ホテルに大浴場がなかったので、マッサージを受けた妻を残して子どもたちと「むら咲むら」の銭湯へ。

戻ると夕食時でホテルバイキング。

まーさんの食欲が爆発していました^^。
「先に食べていい?」「おかわり!」「デザート!!」「デザートおかわり!!!」
頼もしいほどの食べっぷり(笑)。
親は飲み放題もつけてオリオンビールの生や泡盛をエンジョイ^^。
ソーキが癖になるほど美味でした♪