2012沖縄家族旅行(3)

雨ときどき曇

朝起きると凄い風。
妻と散歩に出ると、ほどなく雨が降り出し早々にホテルに戻る。
一昨日海に入ったとは思えない寒さ。
東京と同じ格好でちょうど良い。


天気が良かったら万座毛や残波岬、座喜味城跡などに行こうかと思ったが、生憎の天気。
ガイドブックで見つけたのがむら咲むらの体験工房。

近くにある御菓子御殿読谷本店に寄り、試食を楽しみ製造工程をガラス越しに見ていくつか購入。

むら咲むらへ入りいくつか見て回り、木の工房あさひに決定。
まーさんは「海のキラキラ時計」、たっくんは「森のライト」を夢中で作りました。





姉弟でもテイストが違うのが面白い。
没頭している子どもたちをみているこちらも楽しくなりました^^。


予想以上に時間をかけて楽しんでいたので、一路那覇へ向かいレンタカーを返却。空港へ。
沖縄そばをまだ食べていない!と気付き、「琉球村」でソーキそばをシェア。
「A&W」で旅の締めくくり。

満席のフライトで帰ってきて、楽しい旅は終了。
子どもたちはまた行きたいそうで、たっくんは将来住みたい!とのこと。
子どもが向こうに住んだら遊びに行こう(笑)。

P.S.たっくんは目いっぱい遊んで疲れたのか、その後3日間寝込みました^^。