男2人旅多摩川(1)

まーさんが部活のため、たっくんと2人旅。
レンタカーを借り中央道で多摩川上流へ。
途中雨が降ってきたので、ラフティングを2日目から変更。
どうせ雨なら濡れてもいいものに^^

昼食はWINDSの近くの「さぬきうどん」というお店で天盛り。
美味しゅうございました。

そしてWINDSでラフティング。
僕達の他はお母さんと小5のお姉ちゃん、小2の弟君、若いカップルの計7名で一艘のボート。
多摩川上流は予想外に岩が多く、下流からは想像できない景色。
水は思ったよりも綺麗で、何となく藻の香りがする。北海道の尻別川とは雰囲気が違います。
幸い雨も止み、途中で日も差しました。

岩にぶつかったり、「タイタニック」遊びをしたり、6mの岩の上から飛び込んだり。
子供だけでなく大人も満喫しました♪

宿泊は「かんぽの宿青梅」にて。
とても贅沢な夕食を頂き、満腹。
最上階の温泉に入り、日本代表のサッカー東アジア選手権を見ながら早々に就寝。