男2人旅多摩川(2)

たっくんとの1泊2人旅。
2日目はたっくんたっての希望で釣りへ。

前日目星をつけておいた御岳やまめの牧場へ。
平日の午前と言うこともあり、貸し切り。
とても素敵なおじさんが管理人さん。
いろいろ教わりながらトライすると、最初は全く釣れなかったのが最終的にやまめが3匹釣れました♪
たっくん、Good Job!

うち2匹はその場で40分くらいかけてじっくりとやまめの焼き枯らしにしてもらい、1匹はお母さんとお姉ちゃんへのお土産に。


昼食は御嶽駅の近く、太宰治も愛したという創業99年の老舗蕎麦屋、「玉川屋」さんでもりそばを。
ふだん蕎麦はあまり好まないたっくんも「ここのは美味しい」と。
絶品でした♪


お腹もふくれたところでお土産を購入。
農協内の直売所で野菜をいろいろと物色。地元で「ばくだん」と呼ばれている黒いスイカ、大きなズッキーニ、じゃがいも、ピーマンなど。
その隣で山梨から売りに来ていた桃もたんまり購入♪
たっくんは桃屋さんが併設していたメダカすくいに挑戦。
半分破れた紙で粘りに粘り、10匹くらい釣り上げて「名人!」と呼ばれてニッコニコでした♪


あっという間の楽しい2日間。また行こうね!