子供たちは2人とも音楽好き。
今日も帰ると拓が一生懸命「どんぐりころころ…」と歌っていた。
うまく発音できず「さー、、、へん!」などと歌っているのがまた可愛い。

まーさんが近所のヤマハ音楽教室へ行っており、拓もそれについて行く。
そこで「しぇんしぇ〜!」と寄っていって抱きついて、若くてきれいな先生に
可愛がってもらう。
誰に似たのか、うらやましい限りである(^^;)。

拓は怒られても、にこーっと笑う。たいていはそれで気勢をそがれて笑ってしまう。
さらに怒っても、言い終わるか言い終わらないかのうちに大きな声で「はぁい!」。
返事だけは120点!
「だめでしょ!」「はぁい!」「だめで…」「はぁい!」「だめ…」「はぁい!」
可笑しくてつい笑ってしまう。
いいぞぉ。21世紀は「男は愛嬌」だ。

まーさんはまじめでお世話好き。
親としては割と安心して見ていられるタイプかな。
まじめな頑張り屋さんなので、プレッシャーをかけすぎないように意識して甘えさせている。(自分が男兄弟なので娘にあまあまという話もある)
その結果、現在は相当なパパっ子。何歳までかな…。

子供たちは見ていて不思議なくらい仲が良い。ずっとずっと、仲良しでいておくれ。