うんしょ、うんしょ

akiweb2005-12-04


実家にて、拓はおじいちゃんとおばあちゃんに新しい技を披露していた。

「うんしょ、うんしょ」と椅子によじのぼり、
「行くよ〜!」「せーの!」でとんっと降りる。(足と床の間は3センチくらい(笑))
そこで、「すごいでしょ〜!!!」っと満面の笑み。
皆が「すごーい」と言うと、得意そうに
「もいっか〜い??」と指を1本立てる。

そして再び「うんしょ、うんしょ」に戻るのです。

「うんしょ、うんしょ」
「行くよ〜!」「せーの!」とんっ
「すごいでしょ〜!!!」(「すごーい」)
「もいっか〜い??」・・・・・

何十回繰り返したかな?拓くん、いつの間にかタフになったねぇ。