おしいれのぼうけん

子供たちは絵本が大好き。最近のお気に入りは「おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)」。おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

「おしいれ」って怖くて、でもなんだかワクワクするもの。
拓くんは「こわ〜い」と言って泣きそうになるのですが、また「読んで〜」と持ってきます。
今日派手ないたずらをしたので、試しにおしいれに入れてみると…やっぱり号泣しました(笑)。

まーさんは保育園の日常と重なる部分もあり、何度も何度も読んでほとんど覚えてしまいました。子供達の心の描写がとてもリアルで、すっかり絵本の中に入り込んでいるようです。

自分も小さいころおしいれに入って遊んだりしたことを思い出しました。