カニさんとった?

帰宅して食事をしていた私に向かって、たっくんが一言。
カニさんとった?」

意味の解らなかった私が
「なんのカニさん?」
と聞くと、

ダーウィン。」

そうです、このところ動物大好きのたっくんは、日曜日の夜7時半からNHKで放映している「ダーウィンが来た」の大ファン。
日曜日はお出かけをしていたので、録画しておいたのでした。
それを見せてもらって嬉しかったたっくん、冒頭の発言でした。

「あ、うん、撮ったよ。」
「オトーサン、アリガト」

はにかんだ笑いを浮かべたたっくん、つつっと寄ってきて、そっと抱きしめてくれました。

息子にこのように感謝の気持ちを伝えられたのは初めてで、とても嬉しく、心があったかくなりました。
たっくん、嬉しかったよ。ありがとう。