友人の結婚式

友人の結婚式に行ってきた。

飯田橋の隠れ家的なホテルで式&披露宴。

少し早めに到着しトイレでクロスタイを付けていると、となりでおじさまがシャツの1番上のボタンを留めようとしていた。
なかなか留まらず、そのうちに「すみませんが、これを留めてくださらんか」「いいですよ」というやり取りがあり、話しているとこれが新婦のお父様。気さくなお人柄の素敵なお父様だった。


披露宴は少なめの人数で、アットホームな温かい雰囲気。料理もとても美味しく、もちろん新婦も美しかった^^。


2次会は僕を含め大学同期3人が幹事。披露宴の後そのままホテルで最終の打ち合わせ。会場に飾ってあった、新郎の撮影した大きな写真を2次会会場であるお堀端のCafeに搬入し飾りつけ。
(ボランティア先の子供達の笑顔が眩しい写真が印象的。新郎はこれらの写真で個展を開いたこともある写真好き)


準備の整ったところで2次会開始。新郎新婦はなんとボートでお堀から登場!

幹事以外の友人達の助けもあり、無事余興も盛り上がりホッと一安心。

披露宴と同じくアットホームな雰囲気の素敵な会になった。

TAIさん、おめでとう!