[家族]北海道旅行09(2)

雨のちくもり。

9時半にホテルを出て、朝イチでミルク工房と同じ敷地にあるとんぼ玉工房へ。
女性陣がとんぼ玉作りに挑戦。
まーさんがネックレス、妻はピアス。
2人とも真剣そのもの。上手に作りました。

天気が悪かったこともあり、作っているうちにギャラリーや順番待ちができました。
朝イチで行って正解♪

こんなのができました(写真はまーさん作)



一仕事終わった後は、もちろんミルク工房のシュークリーム、アイスクリームそしてソフトクリーム。
それぞれ1つずつ買って、皆であっちを食べたりこっちをつまんだり。
あ〜、幸せ^^。


雨が止んできたので、たっくんのリクエストで釣り!
その名も「サーモン釣り場」。
とはいえ、釣れるのはニジマスやオショロコマ。
サーモン級の大きさが釣れるということでこの名前になったとか(笑)。

返しのついていない針なので逃げられもするのだけど、入れ食い状態なので短時間でたくさん楽しめます。
もちろんキャッチ&リリースですが。
1時間くらい釣りをして、(たっくん以外が)満足したところでNACへ


2Fのカフェでハンバーガーを食べるつもりが、まだお腹が空いていなかったのでウォールクライミングに挑戦。
去年やったと思っていたのだけど、過去の日記を検索してびっくり。3年も前だった!

当時1Mしか登れなかったまーさんが挑戦。

スタート

ぐんぐん登る!

頂上が見えてきた!

もうちょい!

登頂成功!3年で成長したね^^


父親の威厳を見せるために(?)、僕は高さも高く、途中から反り返っている上級コースにチャレンジ。

子どもたちや近くにいた女子大生の皆さん(たっくんがナンパ(?)した)の応援を受け、無事登りきりました^^。
登りきるととても気持ちがよく、癖になりそう。

NACの2階で食事をしていて「お!」と気づいた。
食事をしていると、ウォールクライミングをしている人が下から上がってくる造りになってる。

(店内写真。奥がウォールクライミングの壁)
集中していて気付かなかった。食事中の人たちも応援してくれてたかも。ちょいと恥ずかしいような(笑)。


午後はPureへ移動。
ツリートレッキング(まーさん&私)
自転車(たっくん&妻)
キッズパーク(こどもたち)
RUN(妻)
と体を動かして遊び倒す。


目一杯遊んだあとは、ニセコグランドホテルの混浴露天風呂へ。
(去年は混浴とは知らずに入ってびっくりしたなぁ)
ここのお風呂はニセコの中でも広くて解放感が合って一押しです!