テニス大会

健保のテニス大会で大宮運動場へ。
A〜Eクラスまでの大会でCクラスの男ダブに参戦。
3チームのリーグ戦、6ゲーム先取で1チーム勝ち抜き。勝ち抜くと7チームでのトーナメント。(全部で21チーム)

1試合目は8割方がデュースとなる大接戦。
0−1、1−1、2−1、2−2、3−2、3−3、4−3、5−3、5−4、5−5、6−5
で勝利。5−3から5−5まで追い上げられ最後はマッチポイントが行ったり来たりを何とか勝ちきりました♪
疲労困憊。
普段4ゲームくらいで練習をしていると、11ゲームぶっ続けの対外試合はヘトヘト。
普段からもっと長いゲームをしてスタミナをつけないといけませんね。


2試合目は僕が腰痛、相方が足の痛みが出ていたこともあり、0−6の負け。
ポイントはそこそこ取れていたし、少なくとも2〜3ゲームは取らないといけない試合だったのだけどスタミナ切れとコンディションの悪さで粘れず。
残念ながらリーグ戦で敗退。


帰りはあまりの腰痛のひどさに接骨院へ直行。
・スタミナをつけよう
・靴をサポート力の高いものに変えようかな
・技術、特にサーブを練習して来年リベンジ!