頑張れ宮崎

口蹄疫の被害で大変な宮崎。
少しでも応援しようと、宮崎牛のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
というか、飲もうという話があったので、お店をそこにしました。
お店のウェブには
「こちらのメニュー売り上げの一部を義援金として寄付し、畜産農家の方々の経営再建に向け、応援致します。」
とのことで、美味しいものを食べて少しでも応援できれば。。。


去年宮崎に行ったときに友人のYuiが連れて行ってくれたミヤチクの銀座店で、銀座みやちく

久しぶりのしゃぶしゃぶ、しかも宮崎牛
1枚目を食べると、にんやり^^。
止まらなくなりました♪
就職直後に先輩に連れて行かれたモーモーパラダイスでは肉を食べているんだかアクをたべているんだかわからないくらいだったけれど、それと同じ名前の料理とは思えない(比べるのも失礼ですが)。
何枚食べてもまだ美味しい。宮崎の焼酎(これも美味!)を飲みながら次々に皿を平らげ、結局4皿1.2キロ。
僕の方が多く食べたので700〜800グラム食べたのかな。

最高に美味しいお肉をこんなに沢山食べたのは初めて。星5つです☆☆☆☆☆。