有給を取って管理健診。
初めて健康診断でひっかかったので、採血。
たったこれだけに2時間近く^^;。


その後たまっていたテニスの振替を消化。

サーブ練習の時に指摘されたこと。
「ジャンプして落ちてくるときに打ってるよ。上がりながら打つように意識しよう。」
やってみると回転のよくかかった2ndサーブが全部入る。
おぉ!
ネットが多く苦戦していたのだけど、改善されそうです^^。


それからバックハンド。
ラケットを引いたときに左の手首をしっかり折るようにすると、いい感じ。
横振りになるクセもこうすると抑えやすい。


だんだん暖かくなってきて、腰や首もよくなってきたのでプレーした後の調子も良好。
良い季節になってきました♪