八ヶ岳旅行(2)

朝食を食べてすぐに富士見高原スキー場へ。
去年、那須で体験したKPSパラグライダースクールがここにもあったので、去年と同じく半日体験。



去年と比べると斜面がきつく、2回のフライトでくたくたに。
僕は1回目は飛べず。2回目は向かい風に乗って大ジャンプでした。
家族みな1回はそこそこ飛べたのでまずまず。


目の前の「花鳥野」で蕎麦。

疲れた体に蕎麦が美味しい。
一昨年北海道で十割蕎麦を食べてから蕎麦が苦手になっていたまーさんも「美味しい!」と^^。
また好きになったようです。


午後はまーさん、たっくんの保育園時代の友人が八ヶ岳に移住した祖父母のところへ遊びにきていたので、お邪魔しました。
八ヶ岳の定住生活について興味深いお話を色々とお聞きしました。


夕方はパノラマの湯へ。
甲斐の山々の向こうに、富士山が雲から頭を出していました。

湯から上がると同じ敷地にあるパノラマ市場で桃を1つ買ってかぶりつき。
病みつきになりそうな味^^。