八ヶ岳旅行(3)

昨日のパラグライダーのせいか、妻の頸が痛くなったので八ヶ岳鍼灸接骨院へ。
持って行ったiPad接骨院探しに役立った^^。


清泉寮へ。
キープファームショップでソフトクリーム。
ソフトクリームも家族旅行の楽しみの1つ。
ここは甘みが強く、カスタードのような味。美味しい!

自然ふれあいセンターでクラフト作り、30分ハイキングコースとひとしきり楽しんで、有名なジャージーハット(売店)のソフトクリーム。
あれ?さっきのも同じくらい美味しいよね、と話をし、後で調べたらどちらも同じソフトクリームでした^^;。


昼食は萌木の村へ行き、ROCKのカレー♪
有名な地ビールを飲みたいけれど車のため断念。とても残念。


午後は瀧めぐり。
千ヶ滝。

そして吐龍の滝。

こちらは遊べるスペースあり。滝から流れる水はとても冷たく、暑い夏に気持ち良い^^。


そして締めくくりはやっぱり農家の直売所で桃のかぶりつき!
もうたまりませぬ^^。


夜、まーさんが同じペンションに泊まっていた4年生のお嬢さん&彼女のお父さんと一緒にパノラマ温泉へ。
どこでもすぐに友だちを作るのには驚かされます。
夏の大三角形など、星空が綺麗だったと嬉しそうでした♪