2012八ヶ岳旅行(3)

朝6時にたっくんのリクエストでパノラマ市場までクワガタ探しの散歩。
残念ながらみつからず。
と、直後に走りに行っていた妻が帰ってきて、手にはクワガタが!
「パノラマ市場のところで落っこってたよ!」
たっくん興奮してました^^。


朝食を食べチェックアウト。
桃狩りに行こうと思っていたのだけど予約でいっぱいだったので、宿にチラシの置いてあった「ブルーベリー明野」のブルーベリー狩りに変更。

行ってみると、去年ひまわりを見に行ったところのすぐ近く。
これまでの人生で最もブルーベリーをついばみ、小さなパックに2つお土産のブルーベリーを詰め、仕上げはブルーベリーソフトクリーム♪

最後に去年と同じところにあった果物直売所で桃とソルダムを購入。
山梨は美味しい!


帰りは事故もあり渋滞。。。
妻が運転を頑張ってくれて3時半ごろ到着。

また来年行きたいね!