2012北海道家族旅行(1)

3年前まで夏の旅行は北海道が定番で、5年連続行っていた。
去年、一昨年はまーさんの習い事が忙しかったこともあり那須八ヶ岳だったのだけど、今年は習い事が一段落したこともあり3年ぶり4回目のニセコへ♪
今回はあまり計画をせず、天気を見ながら行き当たりばったりの旅。


9時半発のANAで千歳空港へ。11時過ぎには千歳空港着。
空港内のファミレスで昼食。
豚丼を頼んだのだけど、メニューの写真と出てきたもののあまりの違いに茫然。これならてんやの方がよかった^^;。
気を取り直してニッポンレンタカーで黒のティーダを借り、一路支笏湖へ。
何年振りかでスワンボートに乗りました。

今年の北海道での初アイスは夕張メロンソフトクリームとジェラートを♪


ニセコへ移動。
ニセコビレッジのPureへ。
その手前のひまわり畑は壮観♪
たっくんは初めての木上アクティビティでしたが、スイスイと行き「もっとやりたい!」。まーさんは怖がりながら慎重にクリア。


宿泊するニセコ昆布温泉甘露の森へ。
夕食はカレーバイキング(プラス妻とたっくんはステーキ!)。
美味しかった♪
温泉でゆっくりし、風呂上がりにはピアノの生演奏♪
ここのホテルはこれがよいのです^^。