テニスメモ・動き

たまった振替の消化で18時半からスクールのレッスン。
若手のSコーチにもらったアドバイス
「ボレーの時、打った後に見ちゃってますよ。動いてから見るくらいの意識でいきましょう」
言われて意識すると、確かに打ち終わった体勢のままボールの行方を追っている。
意識すると、何というか時の流れが少し変わる感じ。
一瞬の動き出しの速さで届く、届かないが変わるボールは多い。
継続して意識しよう。


もう1つ。
ストロークでラケットを引くのを早くしましょう」
はい。
クラスが上がるに伴いボールのスピードが上がり、振り遅れるケースも増えてきた。
意識意識。

最近課題が増えてきた。「課題が増える=レベルが上がる」ってことなのかな?